ページの先頭です。 ページの本文へ メインメニューへ フッタへ
HOME > 品質保証
ページの本文です。

品質保証

三菱グループの一員として安全性と信頼性の高い製品・サービスを提供し、社会・お客様からの信頼確保に努めています。

ISO9001認証取得

三菱重工業(株)並びに三菱日立パワーシステムズ(株)の品質マネジメントシステム(QMS)体制の一組織としてISO9001認証を取得しています。(1996年初回認証)

原子力安全を最優先

原子力安全を最優先とする品質保証体制を確立し、品質マネジメントシステム(QMS)の継続的改善と
法令/規則を順守した業務を実施しています。

全社品質保証教育開催

目的:強固な原子力安全文化の醸成

  • 社長コミットメント表明
  • 各種情報の共有化
  • 不適合未然防止教育

顧客満足と継続的改善

お客様に満足戴ける確実な作業実施と、サービスの提供のため継続的な業務改善に取り組んでいます。

当社施行工事のPDCA(例)

当社施工工事のPDCA(例)
目的:計画納期内にトラブル“ゼロ”で工事完了を目指す
PLAN:過去の経験と最新の知見に基づく工事計画
DO:工事計画に沿った確実な工事施工
CHECK:工事施工中/完了時の的確な試験・検査の実施
ACTION:工事完了後、改善事項を抽出し、標準要領へ反映

安全で確実な作業施工管理

詳細に検討した作業要領書に従い、工事施工と異物管理を徹底実施するとともに、チェックシートを全面活用し信頼性向上に努めています。

トラブル未然防止への取組み

安全文化醸成活動を積極的に推進し、個人の知識、技量、技能を高めるとともに、トラブルの再発防止対策を広く展開することで、未然防止に
全社員で取組んでいます。

トラブル未然防止活動のイメージ図

QAキャンペーン

QAキャンペーンポスターを4半期毎に発行し、品質意識の向上に努めています。
また解説付ポケットサイズ版も全社員に配布し、周知徹底を図っています。

2016/第Ⅲ四半期
QAキャンペーン2016/第Ⅲ四半期
2016/第Ⅳ四半期
QAキャンペーン2016/第Ⅳ四半期
2017/第Ⅰ四半期
QAキャンペーン2017/第Ⅰ四半期
2017/第Ⅱ四半期
QAキャンペーン2017/第Ⅱ四半期
ページの先頭へ
ページのトップへ戻る